パチゲェオタログ

現代若者の雑記ブログ(パチンコ、ゲーム、日常)

確率とは

確率って本当に嫌な言葉ですよね。

 

 

 

パワプロのケガ率7%

 

継続率93%

 

確変突入率50%

 

低確時の巻物25%抽選

 

時短引き戻し確率17%

 

デッバイのフックから抜けれる確率4%

 

同じ確率でも言葉や条件で印象がグッと変わりますよね。

 

ソシャゲなんか1%前後の激レア求めて10回の試行しかできないクソ高いガチャを回すんですから、やっぱ狂気の沙汰です。

 

上振れをしている時はそれに甘んじ、下振れをした時はそれに腹を立てる。

 

人ってなんて贅沢な生き物なんでしょうね

 

そして何人のパチンカースロッターがこの問題について深く悩み、夜も寝れなくなったのか。

そんな確率の悪魔に取り憑かれた一員となってしまった、そんな些細な夜でした。

 

 

明日は上振れしますように。

 

 

ではまた。